恋のメディア・ミックス

みなさんどうもこんにちは



女子からLINEが来ただけでその日一日はひゃっほいな男、ツリーです。




ありとあらゆる専門知識を使って意地でもリア充になろう!という想いを伝える




“恋の経営学”シリーズ 




3限目 

【使えるものは全部使え!? “恋のメディア・ミックス】




現代は連絡ツールに溢れています。




もし、その全てを上手く使うことができれば……




モテまくりですよね!!





“そもそも「メディア・ミックス」って?”



まず、メディアとは「新聞やテレビ・雑誌などの、情報を伝達する媒体」




のことであり




それをミックスする、つまり




「テレビとラジオ」「テレビと新聞」のように



複数の広告媒体を組み合わせて商品やサービスの宣伝効果を高める方法




これを『メディア・ミックス』と呼びます!




分かりやすい例を挙げるならば、




小説のアニメ化やゲーム化も、様々な媒体が組み合わさっているので、



これもメディア・ミックスといえます。




○ 自分達でも使えるメディアって?




メディアは「情報を伝達する媒体」




そう言われると難しく感じますが、実際そう難しいものではありません。




要は、


「伝えたい相手に伝えたい情報を発信する」ことができれば、それはもうメディアと言えるのです。




では、実際に学生が、恋愛にも使える”メディア”を、紹介していきます!




【SNS】


現代の人間、特に学生の間で幅広く使われている情報発信ツールです。




では具体的に、学生の使用率が高いものから順番に紹介していきます。




(学窓総研の調査記録を参照)



・LINE (82.9%)


ほぼ全員が持っている連絡ツールの代表ですね。




メールよりも連絡が取りやすく、スタンプ・グループ機能に電話もできる、超便利な媒体です。





これを使って気になるあの子との距離を縮めちゃいましょう!





最近ではLINEによる告白もスタンダードになってきているので、





直接想いを告げることが恥ずかしければ、SNSに頼るのも一つの手なのでは?







・Facebook (67.5%)




ユーザーネームやニックネームではなく、自分の「本名」で世界中の人間と繋がることのできるツールです。




その為、信頼性は非常に高く、そこで繋がった人とは安心して付き合うことができるので、理想の相手を探すにはもってこいです!




様々なイベントのシェアも活発的にされているので、自分と趣味や価値観が合う人との出逢うことも!?



合コン!合コン!





・Twitter (60,5%)


言わずと知れた巨大情報発信ツールです。



誰でも何個でもアカウントを持つことができ、ルールにさえ触れなければ自由に発信

することができるので、



実質的な情報量、アカウント数としては最大であるかもしれません。




しかしそれによる弊害として、


「デマ(嘘の情報も多い)」 

「繋がった相手がどんな人物か把握しづらい」


というところがあるので、SNSの中でも特に注意が必要です。




ただ、やはりそういった点に気を付けてさえいれば“出逢い”を得る場としては十分ほどですし、




普段から面白いツイートやカッコ可愛いツイートをしてアピールすることもできる上、LINEよりも気軽に話かけやすいので、チャンスは多いです♪







・instagram(21,7%)


基本が文であるFacebookやTwitterと違い、“画像”を主に発信するツールです。




配信から二年しか経っていない、新規ツールであるにも関わらず、どんどんユーザーが増えてきている将来性のあるツールです。




おしゃれな画像などを投稿して自分の“ステータス”とするユーザーが多い為、センスに磨きをかけて≪おしゃれ感≫を気になるあの子に見せつけちゃいましょう!







【手紙】


いくらSNSの時代とはいえ、そんな機械越しのやり取りは嫌!




もっと生感が欲しい!(?)




でも、やっぱり直接あって話すのはちょっと恥ずかしい……




という方におすすめなのが、この『手紙』です!




溢れ出る想いを紙に乗せて字に込めれば、きっとあなたの想いは伝わるはずです!







【直接会って話す】


まあ、なんだかんだでやっぱり一番効果的というか、




気持ち的に良いのはこれですよね。




『好きな人に会う』という行為そのものが、恋する者からすれば嬉しくてたまらないものなはずなので、相手の好感度も上がって、一石二鳥ですね♪




直接会うのが恥ずかしければ、まずは人形を人に見立てて練習してみましょう!↓




”恋のメディア・ミックス 実践編!”




これもまた




商品→あなた


顧客→好きな人や気になる人


とします!




先述の通り、“メディア・ミックス”とは、『複数の広告媒体を組み合わせる』ことであります。




そして、それを誰でも使えるメディアを用いて、恋愛に置き換えた例を紹介します!




【Twitter×手紙】


TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)機能を使って、直接会うこともなく確実に相手に手紙を届けることができます。




また、LINEよりも特別感を演出できる上、連絡先を交換していない相手にも送ることができます!






【instagram×各種SNS】


InstagramはTwitterやFacebookなど、各種SNSと連動して投稿することができるので、自分のおしゃれ度を、愛しのあの子にアピールしまくっちゃいましょう!





【Facebook×直接会う】


Facebookで自分に合った理想の人を探して、直接会っちゃいましょう!




まずはLINEやTwitterの交換から始めて、親密度を上げるのもアリですね!



出逢いのチャンスは盛りだくさん♪






このように、様々な媒体を用いて、多角的に積極的にアプローチをかけていくのは、とても効果的なんです!




どれもこれも、今すぐにでも始められるものばかりなので




みなさんもぜひ、これでリア充になっちゃいましょう!




では、次回 4限目は


【切り離し技でハーレム結成!? ”恋のスピンオフ”】



です!お楽しみに!


また会いましょう!お元気で!


2限目

【自分だけの強みを探せ! ”恋のコア・コンピタンス】もぜひ!↓↓↓

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