高坂穂乃果の”きっかけ”と掴んだタカラモノズ

みなさんどうも、ファイトだよ!!





ツリーでーす!




さて、みなさんは『ラブライブ!』というアニメをご存知でしょうか。




これは廃校の危機にある学校を救うため、スクールアイドルとして学園を盛り上げようと頑張る9人の少女達のストーリーなのであります。



ですが、彼女達はなにも最初から歌って踊れたわけではありません。




それぞれが迷い、苦しみ、努力して支えあうことで、頑張ってこれたのです。




そして、彼女達にも、それぞれの“きっかけ”があります。




それによって、宝物というべき大切なものを得ることができました。




このシリーズでは、そんな彼女達から“きっかけ”の掴み方と、未来に向かって頑張ることの尊さを伝えていきたいと思います。




【第一弾 μ‘sのリーダー・オレンジスマイル 高坂穂乃果】




※多少のネタバレを含みます。それが嫌な方は、今すぐ全話見ることをおすすめします。

この記事ではアニメ版を基に書いています。そのためSid、漫画版とは多少異なった内容であるかもしれません。



“やるったら、やる!”






この物語は、主人公である高坂穂乃果(以下穂乃果)が、自分の通う学校の廃校を知り、それを阻止するためスクールアイドルを結成するところから始まります。




そして、ばらばらだった9人がやがて運命的に出逢い、一つとなって、奇跡のような物語を叶えることができるのです。






そして、そんな「みんなで叶える物語」の“きっかけ”となった穂乃果にも、もちろん彼女自身の“きっかけ”があります。




それは前述した通り『学校の廃校の危機』です




と言っても、それは自分達が卒業した後の話であり、他の生徒も、理事長でさえ、それほど重くは捉えていないような問題でした。




しかし



穂乃果はそれを『絶対に阻止する』という強い想いを胸に、必死に努力をするのです。




それも、ただ口に出すだけでなく、実際に自分が動き、行動することにより、乗り気でなかった幼馴染や内気な後輩、反対していた先輩の心を動かすことができたのです。

(高坂穂乃果からみる勧誘術 執筆予定です、お楽しみに!)




そして、そうやってアイドル活動を続けていくうちに、最初の「学校を廃校させたくない」という以上に、歌うことや踊ることが好きになっていき






μ‘sメンバーのことが、大好きになっていきます。




自分にとって本当に大切なもの、やりたいことを見つけることができたのです。




何度も心が折れました。

でも、諦めませんでした。




何度も涙を零しました。

でも、気付けばいつも笑っていました。




それが出来たのは、『大切な仲間』に巡り合えたからこそでありーー




その仲間に巡り合えたのは、穂乃果が行動し、諦めることなく努力してきたからこそなのです。




つまり、



・まずは理由はなんでもいいから『行動』すること。



・やるったらやる!(有限実行する)こと



・どんなに辛くても諦めないこと



が、大事なのです!



そして、そうやって努力していればいつかあなたも、かけがえのない『大切な仲間』に出逢えるはずです。




迷ったり、困ったりしたときは、その仲間が助けてくれるはずです。




それに、そうやってなにかを始めることによって、自分が本当に大事なもの、好きなこと、やりたいことを見つけることが出来ます。



しかし行動しなければ、何も起こりませんし、そんな仲間と出逢うことすらできません。




そのことを、高坂穂乃果は私達に教えてくれるのです。




“未来に向かって、ファイトだよ!”




さて、みなさんいかがだったでしょうか。




まだ観たことがないという人は、一度観てみることをお勧めします。


観たことがある同志の方、もう一度観ましょう(笑)




きっと彼女達は、あなたに勇気をくれるはずです。



そうしてあなたも、自分にとって大切なものや仲間に出逢う“きっかけ”を掴みましょう!



壁は壊せるものですし、倒せるものなんですから!

ファイトだよ!



では次回第2弾は



友情と夢、迫られた選択!


【伝説のメイドは癒し系 ミナリンスキー・南ことり】


↓こちらから読めます♪↓

RingLink

学生だけで運営していて学生目線の意見や学びを存分に楽しめるWebサイトです。 「伝えて繋がる未来への可能性」をモットーに学生の皆様に、趣味や生活スタイル等が180度変わるような”新しい発見”を記事を通して伝えています。

0コメント

  • 1000 / 1000